2012年04月 - センチュリー21ホームサイト~京都の不動産~
FC2ブログ

南は無しよ。

日々、京都探求をしています安田です。(不動産営業の傍らに)

今日は、弊社屋上にご案内いたします。(河原町丸太町東入)

DSCN1486.jpg 

弊社は河原町スカイマンションの1階で営業させていただいています。

DSCN1488.jpg 

エレベータで屋上まで上れるんです。

が、マンションの住民のみが屋上の出入口の鍵を所有しています。
なので、高所好きの方は、安田又はエリーとの同伴出勤願います。

あ、ちなみに、マダオは、屋上無関心につき、同伴不可です。
(おかしいなぁ、何とかと煙は高い所が好きなはずなのに)

DSCN1503.jpg 

はい、あがってきました~。

まずは、西方向からご紹介。

DSCN1489.jpg 

まっすぐに西へ伸びる道路は、ご存知「丸太町通」です。
西山の遠望です。 京都は西山、北山、東山の三連峰に囲まれた盆地です。

画面の木々の所は「京都御苑」です。 京都御所は京都御苑の中にあります。

少し北側に視線をずらして、


DSCN1500.jpg 

「左大文字」です。

さらに、北方向にずらして、

DSCN1491.jpg 

「妙」と

DSCN1492.jpg 

「法」です。

「妙」「法」のある松ヶ崎は、法華宗と縁が深い場所なんで、
妙法蓮華経の意味だとおもいます。

つづいて、北東方向へ、

DSCN1493.jpg 

比叡山と鴨川です。

東側を見てみましょう。

DSCN1495.jpg 

丸太町橋に「大文字」です。

DSCN1501.jpg 

若干ズームしてみました。
大文字の左下に見えてるのが「真正極楽寺」(通称真如堂)の本堂、三重塔。
ほんで、右下に見えてるんが「金戒光明寺」(通称黒谷さん)の伽藍と文殊塔です。

DSCN1502.jpg 

個人的に真如堂さんが好きなんで、さらにズームで。

次は、南東の方角を遠望します。

DSCN1496.jpg 

東山の麓に「青蓮院」、「知恩院」の伽藍です。

もう少し、南に視線を移して、

DSCN1497.jpg 

ご存知「清水寺」です。 ユネスコの世界遺産です。
京都観光で一番の人気スポットで、京都に来たらまず最初に行くところですね。
今頃、ゴールデンウィークで山盛りの人出なんでしょう。

どうでしたか、弊社屋上からの眺望は。
おっと、南方向の紹介がないやんかと思われているかもしれませんが、
南はビルやマンションばっかで、特にええもんないんでパスしときやした。

また、今回はいつもと趣向がちがうなぁとお思いの読者様も多いと存じますが、
今回でなんと「安田の京都探求」は記念すべき第100回目となりました。
100回目は、これにしようとずっと考えていました。(思い付きやろ)
振り返れば、まぁ、たくさんの又、いろんな所に出没したもんです。(マニアックばっかり)

また、訳のわからんエリーやマダオの新キャラを途中からしばしば登場させ、
読者の皆様にさぞかし不快感を与えたことでしょう。 この場を借りお詫びいたします。

ご周知の通り、安田は持ち前の腹黒、毒舌を発揮しながら、ここまでやってきました。
また、これまでに、そうも忙しくもないのに、何回も放り出しそうになりながらも
100回ものブログを積み上げ、公開させていただく事ができました。

これもひとえに、皆様のご支援の賜物でございます。 この機会に厚く御礼申し上げます。
内心は、安田の努力、安田の努力、安田の努力。 超腹黒) 

そんでもって、101回目からは、新たなスタートという気持ちで心機一転、
さわやかなイメージのブログ作りをしていくつもりです。 ご期待くだされ候。(たぶん無理)



人気ブログランキングへ←他の京都の人気ブログを見る。クリック協力をお願いします。
当店HP 中古マンション・中古住宅 ならセンチュリー21ホームサイト←当店ホームページ!物件情報約1000件随時更新中!


毎度ご愛読ありがとうございます。


スポンサーサイト
Flashカレンダー
プロフィール

センチュリー21ホームサイト

Author:センチュリー21ホームサイト
センチュリー21ホームサイト
〒602-0872 京都市上京区駒之町561番地4河原町スカイマンション1F TEL:075-222-2777

センチュリー21ホームサイトHP
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR