2011年03月 - センチュリー21ホームサイト~京都の不動産~
FC2ブログ

昼間に

日々、京都探求をしています安田です。 (不動産営業の傍らに)
東日本大震災被災者の方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。

そんな中、東山の京都花灯路は3月15日より、自粛、節電の意味で中止。
灯りがないので、昼間に「石塀小路」に出没です。
DSC05192.jpg 
入口はチョー狭です。
最近では、まあまあの人気スポットですが、
わからずに通り過ぎてしまいそうです。

DSC05193.jpg 

これが目印

DSC05194.jpg 

入ってちょっと進み、振り返ったところ
灯りが並んでいますが、暗くなっても点灯はなし。

DSC05195.jpg 

しばらく進むと石塀小路の名前の通りの感じです。


DSC05196.jpg 

出口間近です。
また、雰囲気がガラリと変わったでしょ。

京都にはこんな感じの小路、路地がいっぱいあります。 ちなみに京都では、「路地」のことを
「ろーじ」と言います。 私も今まさに「ろーじ」と、キーを打って変換押して、なんで変換せえへんのやと憤慨したところでした。

ところで、入口の前に止めたバイクが心配なので、小走りで戻ります。
「よかったぁ  緑の二人組に嗅ぎつかれんかって。」


ここから、東山通へ出ると、東山安井の交差点です。 

そこを西へ約100mのところにあります 「カフェ ヴィラージュ」さんお立ち寄りです。

DSC05198.jpg 

以前は岡崎にあったお店を祇園町に移転されました。
今年の3月4日に移転オープンということで、ホヤホヤ ピカピカ 経験はタップリ

DSC05199.jpg 
奥のテーブル席です。

ずらりと並んだマイセンの器で飲ましていただけるということで、
高級感を味わいながらも緊張です。

マイセンは飾りもののイメージでしたが、
ここでは 「惜しみなく普通に」 使っておられます。 えーのかなあ?
DSC05197.jpg

美人スタッフ(?)さんも 「惜しみなく普通に」 勢揃いでした。 えーでしょ!

  カフェ ヴィラージュ
  東山区祇園町南側570番地44(東山安井 西へ100m)
  電話 075―708-5089
  不定休


     人気ブログランキングへ         当店HP 中古マンション・中古住宅 ならセンチュリー21ホームサイト
            ↑                        ↑ 
  他の京都の人気ブログを見る。   当店ホームページ!売買・賃貸
   どうかクリック協力お願いします。     物件約1000件の情報随時更新!


        
スポンサーサイト
Flashカレンダー
プロフィール

センチュリー21ホームサイト

Author:センチュリー21ホームサイト
センチュリー21ホームサイト
〒602-0872 京都市上京区駒之町561番地4河原町スカイマンション1F TEL:075-222-2777

センチュリー21ホームサイトHP
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR