エリーです! - センチュリー21ホームサイト~京都の不動産~
FC2ブログ

おくればせながらおくりび

 こんにちは。エリーです!


 今回は遅ればせながら8月16日の送り火の様子をお伝えします。


 当日はセンチュリー21ホームサイトの事務所はお盆休みだったので自宅のベランダにて撮影した2葉を掲載してしまいます。


 まずは大文字。
 ちょうどお月さまが良い位置にいたので、それも一緒にパチリ。


大文字

 ちょっと赤みがかったお月さまと送り火。何とも絵になる風景になりました。


 そして我が家からは左大文字も見えるのです!


左大文字

 愛用しているカメラ、パナソニックのDSC-FZ50の撮影モード「星空」(長時間シャッターを開けて微量な光をキャッチして撮影できるモード。今回は15秒シャッター開放。)で撮影したら、なんだか炎上しているように写ってしまいました。実際には上の写真と同じように点描みたいな「大」の字が浮かび上がっていたんですけどね。


 なんとなく京都市内西部に居住しているのが分かってしまう2葉でしたが(笑)いかがでしたでしょうか?


 自宅に居ながらこんな景色を楽しむことが出来るのも京都ならでは、と言ったところでしょう。
 まあ、送り火は年に一回だけの行事ですけれども。


 今年は既に多すぎるぐらいの出来事が起こっています。
 平穏な日々の何と有り難いことか。
 ふとそんなことを考えてしまいましたとさ。




人気ブログランキングへ←他の京都の人気ブログを見る。クリック協力をお願いします。
当店HP 中古マンション・中古住宅 ならセンチュリー21ホームサイト←当店ホームページ!物件情報約1000件随時更新中!


毎度ご愛読ありがとうございます。

スポンサーサイト

屋上より。

 はじめまして!エリーです。


 本名は二神です。会社のホームページのスタッフ紹介のアバター画像がキモいと評判です(笑)


 今月から不動産屋さんのweb担当として頑張っています!


 今回は会社の周辺の様子をご紹介。


 事務所は京都御苑の南東辺り、河原町通丸太町東入る南側。


 8階+屋上のマンションの1階です。


 その屋上からの眺めがステキなのですよ。


 東~南をパノラマ写真で。
パノラマ1


 遠くに見える山肌の左端に見えるのが大文字です。


 拡大するとこんな感じ。
大文字


 他にも清水寺。
清水寺
 平安神宮の大きな鳥居(の一部)。
鳥居
 送り火としては妙法。
妙法
 「妙」拡大。
妙
 「法」拡大。
法
 「左大文字」。
左大文字

 鳥居と船はガスっていて見えませんでしたが、ここからは五山の送り火が全て見えるそうな!


 (でも関係者以外立ち入り禁止ですけど!ですけど!!)


 では最後に、物件のお問い合わせも多い鴨川をパノラマで!


パノラマ2

 なるほど、この雰囲気ならば住みたいと思う人が多いのも納得。


 自宅近くで鴨川の周辺を散策…ゼイタクなハナシです。


 人気があるだけになかなか物件は出ませんが、ひやかしついでのご来店も大歓迎です!


 それではまた。


 ※パノラマ写真以外は12倍ズームで撮影していますので、実際にはとても遠い遠い所にあります。ご注意ください。


>     人気ブログランキングへ         当店HP 中古マンション・中古住宅 ならセンチュリー21ホームサイト
            ↑                        ↑ 
  他の京都の人気ブログを見る。   当店ホームページ!売買・賃貸
   どうかクリック協力お願いします。     物件約1000件の情報随時更新!


        

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

Flashカレンダー
プロフィール

センチュリー21ホームサイト

Author:センチュリー21ホームサイト
センチュリー21ホームサイト
〒602-0872 京都市上京区駒之町561番地4河原町スカイマンション1F TEL:075-222-2777

センチュリー21ホームサイトHP
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR