渡部のつぶやき -京都中古マンション・家・住宅情報なび - センチュリー21ホームサイト~京都の不動産~
FC2ブログ

渡部の夏

お久しぶりのわたなべです!

夏がもうそろそろ終わろうとしていますね。
今年は本当に大変な一年になりました。
まずは地震や水害、風災の東に遭われた方々にお見舞い申し上げます。



先日の台風では、関西も大きな被害が出ましたね。
私の自宅はおよそ12時間停電でした。

当社の管理物件もいくつか被害に。。。

IMG_3648.jpg
紐丸(一番上の瓦)が3mくらい飛ぶ被害。幸いにも隣家等に被害はありませんでした。

IMG_3584.jpg
こちらは横の板金が突風で外れ、その後一番外の列の瓦が一列飛びました。こちらは隣家3箇所に被害がでていました。


弊社、危機管理は非常に細かくやってきましたが、今回の台風でまだまだだと思い知らされました。



そういえば、タイトルの渡部の夏ですが、ほぼ仕事で家族で旅行など行けませんでした。泣( ノД`)
何とか時間を作って琵琶湖花火大会に行ったくらいです(^-^)/


ただ、この花火大会本当に人が多く、お父ちゃんとしては本当に行きたくありませんでした。。。
しかし、今年は奥さんが「いいところを教えてもらったので、いこう!」と言い出し、そんな訳あるかと思いながらしぶしぶ大津へ。

行きもまずまずスイスイ混むことなく到着し、まずコンビニへ。

IMG_3431.jpg

IMG_3434.jpg
アイスをねだられ、仕方なく購入(´・_・`)

その後歩いてポイントへ。(これが結構歩くんです)

15分ほどで到着し、辺りをみると
誰もいなーーーーーーーーーーーーい!!!(((o(*゚▽゚*)o)))


ひとまず休み、

IMG_3442.jpg

IMG_3437.jpg

子供たち腹ごしらえ。(大人はバテて何も口にできず)


IMG_3441.jpg
「まだかいな?」



IMG_3444.jpg
ようやく暗ーくなり、そろそろかな?

おぉ!始まった!!!

と、ここから動画しか撮っておらず、動画の載せ方が分からない渡部。。。





IMG_3459.jpg
まあこんな感じでした!!笑
スポンサーサイト

渡部のおすすめ物件

渡部です!(^∇^)


とうとう梅雨も明け、本格的な夏がやってきましたね(汗)
京都は昨日38.5度でした笑  (o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!と言いたくなるレベルの暑さです。。。


そんな中、京都は祇園祭です!
えっ?祇園祭に関する歴史を聞きたい??えっ??鉾の名前の由来??


今日は時間が無いので今度安田さんに教えてもらってください。


そのかわり僕は、素敵な京都のおすすめ不動産をご紹介しますね!!!!

まずは、


京都市中京区三条通油小路西入三条油小路町
三条油小路町京町家


コピー122001-100641-20180704135422393_baibai_design_b_ippan_2_xlsx

10474p21.jpg

10474p3.jpg

DSC_4504.jpg


こちらは京町家プロフィールを取得しており、京都中央信用金庫さんの京町家ビジネスローン京町家レジデンスローンの対象となっており、路地物件ですが、銀行融資を利用して購入をご相談できる物件となっております!!!
京都ならではの画期的な商品ですよね。
リフォームをして、ご自身のプランで改装が可能な物件ですので、その辺りもバックアップ致します!

詳しくは三条油小路町京町家


次にもう一件


京都市中京区三条通油小路西入三条油小路町
三条油小路町一戸建


三条油小路町3280_xlsx

P7070022.jpg

P7070035.jpg

P7070078.jpg


こちらは平成30年5月に全改装済の物件となっております!!
勿論写真のとおり水廻りも全て新調していますので、すぐにお住まいいただけます。
こちらの物件は、京町家プロフィール申請中ですので、今現在は融資利用は不可となります。

実はこの物件は三条油小路町京町家と同じ路地の並びにある物件です!!!!(-∀-)



京都市内中心部のマンションは非常に物件価格が高く、ランニングコストも必要ですが、
この二物件は街中にもかかわらず、固定資産税なども安く、中心部マンションよりずっと安価なのが魅力です。

そして、路地の雰囲気も京都らしく、近隣には大丸京都店京都文化博物館なども徒歩圏内です。



冒頭でも話題にあがりました祇園祭の山鉾北観音山八幡山までも徒歩5分ほどになりますv(o゚∀゚o)v



物件は、本日7月15日(日)と16日(月祝)の15:00~19:00までオープンハウスを開催しております。
暑いので、お飲み物をご用意しておりますので、是非涼みに来られるついでにお立ち寄りいただければと思います(´ω`人)





京都市の不動産売却 京都市の不動産購入なら
センチュリー21ホームサイト

大雨

渡部です!


安田さんに負けじと更新を頑張っていきたいと思います!


タイトルの通り、雨が大変なことになっていますね。
当社のすぐ傍に鴨川が流れているので、確認しましたが、橋のすぐ下まで水位が上がっていました。Σ(ω |||)
この後雨が収まればよいのですが。。。

この雨で、昨日は友人から連絡があり、雨漏りしてるので原因だけでもわからないかとのことでした。


IMG_2592.jpg

IMG_2591.jpg
送られてきた写真




うーん。。。漏れているなぁ(T_T)
と、いうわけで現地を見に行くことに。


そろそろ家を出ようかなというときにまた連絡が(あ、嫌な予感)


IMG_2594.jpg
IMG_2593.jpg

/(^o^)\オワタ


急いで現地へ向かい、原因を探すことに。
陸屋根なので、まず屋上を確認しにいくと、防水シートはまだ大丈夫。
と、いうことは塔屋か!!!!!


脚立で登ると・・・


IMG_2570.jpg
IMG_2571.jpg
うおっ!これはやばい!!!!!



写真が横向きで見難いですが、完全にプールになってました。
原因は、樋にゴミが詰まり、雨水の流れ路がなくなった為ですね。


IMG_2582.jpg
ゴミを掃除すると詰まっていたゴミと水が一気に流れてきました。


完全な解決にはなりませんが、これで漏れ方はマシになったということでした( ^ω^ )ヨカッタヨカッタ


ちなみにこの時期の雨漏りは樋のつまりが原因が多いです。
気が付いたら確認するようにしましょう。(危ないので、気を付けて作業してくださいね)



京都市は今まで災害が少ない為か、全体的に皆さんの意識が低いように思います。
何かあってからでは遅いので、非常用の準備だけでも用意しておくことをおすすめします!



  参考に
  ↓↓
京都市緊急防災ページ






京都市不動産の売買・賃貸・管理のご相談ならセンチュリー21ホームサイトへ!
センチュリー21ホームサイト
Flashカレンダー
プロフィール

センチュリー21ホームサイト

Author:センチュリー21ホームサイト
センチュリー21ホームサイト
〒602-0872 京都市上京区駒之町561番地4河原町スカイマンション1F TEL:075-222-2777

センチュリー21ホームサイトHP
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR